湖畔の風景写真館fc2

私が撮影した琵琶湖の写真を中心にしたブログです。 この写真を見て、 少しでも自然保護に関心を持っていただけたら良いなあ、と思っています。

彦根市柳川漁港

私がここのところ、
撮影に行っている場所ですが、

ここの上空からの風景です。



漁港


琵琶湖湖面に映る太陽を入れようとしたのですが、

写りませんでした。


ですが、
美しい琵琶湖湖岸の風景を感じてもらえたでしょうか。


地上で見るより、
上空から見た方が感動が大きいと思います。


これからも、撮影を増やすつもりです。


ところで、湖面の色が微妙に違いますが、
なぜでしょうか。?????

何もなければ良いのですが。


テーマ:湖岸の風景 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/21(水) 21:35:40|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

湖岸の風景

湖岸の風景ですが、

その湖岸の至る所に花が咲きます。


花


もう終わりかけの花でしたが、
強風に大きく揺れていました。


波



で、
波はこんなにあって、

琵琶湖としては相当荒れていました。


撮影場所は彦根市湖岸

テーマ:湖岸の風景 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/19(月) 17:30:59|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

日差しが強いですね

今年の梅雨は空梅雨なのか、
雨が全然降りません。


強い日差しで気温も上昇。


暑い


びっくりするくらい天気が良いので、
撮影が暑くてたまりません。


湖岸の緑


湖岸の緑も色が濃くなって夏真っ盛りと、いった感じに。


上空からだと、少しは涼しく感じられるかと思いましたが、
同じ感じです。

まあ、エアコンの効いた部屋でじっとしているのが1番かも。

テーマ:湖岸の風景 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/15(木) 21:20:10|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

湖岸の風景

琵琶湖湖岸の風景ですが、

ここでも昔は水泳場がありました。


場所は彦根市南部湖岸です。


湖岸


こんな素晴らしい風景の中で水遊びが出来れば
最高!だと思うのですが。


湖岸2


良いですよねえ。
こんな場所で水泳が出来れば。


湖岸3


そして、
花畑もあります。


昔は水泳場があることで
賑やかだったそうですが、

今は静かそのものです。


テーマ:湖岸の風景 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/13(火) 21:23:59|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

良い天気の琵琶湖湖岸

良い天気の琵琶湖湖岸。

ですが風が強くて上空からの撮影は大変でした。


湖岸


強い日差しと青々とした緑の木々。

これはもう夏ですね。


琵琶湖湖岸


風が強いので
波もあって荒れています。


テーマ:湖岸の風景 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/12(月) 21:52:13|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0
次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

okohji

Author:okohji
ようこそ、湖畔の風景写真館へ

最近の記事

最近のコメント

紹介リンク集

ここで紹介したサイト、私が良いなあと思ったサイトです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ